月吟乃先生の日記

2017-03-05

金星が逆行しています。

さて、今宵から金星が逆行していくようです。
金星は地球から近く目視も出来る、
とっても美しく華やかな天体です。
とはいえ、金星が逆行と言っても、
この綺麗な天体がぐるぐると逆回りしていく訳ではないのです。
ホロスコープ上で、本来進む方向とは逆に動いていくように見える現象を
惑星の逆行と捉えてます。
天文学的用語ではなく、占星術的用語。

今回の逆行は、牡羊座でスタートです。
本来、金星は牡牛座に居ると心地良く感じる惑星なので、
牡牛座からスタートすればよかったような気もしますが、
少しズレちゃって牡羊座スタートです。
火の星座・牡羊座で熱く暑くスタートし、水の星座・魚座に向かう。

何だか、勢いだけで進んでいたコトには見直しが必要かもしれません。
思い込みや勘違いが生じたり、発覚したり。

また、逆行時は金星が司る領域(愛・美・金銭とか)が、
あやふやになるイメージもあります。
水の場所の影響を受けて、何とも曖昧です。
この時期に金星的な事をスタートするのは避けた方が無難かもしれません。
新しい恋愛や金銭の契約など、はっきりしないかもしれません。
(金星逆行は4月15日までです)

また、感情を表に出さずにいると飽和します。
でも、感情を表してばかりでは、ウザがられます。
なので、他者とのコミュニケーションにおいては、
自分の意見をまとめてからのディスカッションが有益なようです。
「こう思うのだけど、どう思う?」
自分の意見をまとめてから相手に尋ねる。
咀嚼してからアウトプットする。
そう心がけると、事態が穏やかかもしれません。。。

月吟乃(つきの)

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.