虹子先生の日記

2022-12-01

美しい1年だったと言える年に

みなさんこんにちは。
虹子です。いかがお過ごしでしょうか。

みなさんは2023年の年末を
どのように過ごしていたいですか?


「え?2023年???」
「虹子がおかしくなったのでは?」
「2022年の間違いでしょう」
と思うかもしれません。


いえいえいえ。
間違いではありません。

2023年を考えることは
あなたが今年を美しく終えるために
とっても大切なことです。


ほとんどの方は
(特に大人は)

「あぁ、今日から師走だ」
「なんて早い一年だったんだろう」
「もう今年もあと1ヶ月しかないの!?」

という実感があるかもしれません。


この1年うまくいったこと
イマイチ成果が出し切れなかったこと
モヤモヤした想いを晴らしたい


いろいろあるかもしれませんが
人は無意識に、この1ヶ月で帳尻を合わせようとします。


なぜがお仕事がめちゃくちゃ忙しくなるという人も多いでしょう。

それでうまく収まるようなことであれば
体調だけ気を付けてやり過ごせばいいのかもしれません。

ですが、
あなたが今年一年を
「なんだかしっくりこない1年だったな。」
「あぁ、今年も〇〇できなかった…。」と

焦り、悲しさ、晴れないモヤモヤを感じて
終わりそうだな…と思ったら。


「2023年をこんな風に終わらせるために
 この1ヶ月がある!」と決めてみてはいかがでしょう。

2023年の12月31日の23時50分ごろ
あなたは何と言っていますか?


「あぁ、忙しかったけど充実していたな」
「本当に幸せだ」
「あの人とも仲良くなれたし、あの人の意外な一面が面白かったな」
「旅行で行った〇〇の景色は美しかったな」
「あの出来事を思い出すと今でも爆笑できるわ」


この「感情」をじっくり味わってください。

これは、今現在
やりたいことや、目標が分かっていなくても
誰でもできますので

ぜひ、2023年の12月31日の感情を
味わってみてくださいね。


今日も、明日も、来月も、来年も
愛にあふれて美しく!

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.