虹子先生の日記

2023-09-30

見上げれば美しい豊かさの世界

みなさんこんにちは。
虹子です。

昨夜は中秋の名月で、満月も重なる美しい日でしたね。
みなさんはご覧になりましたか?

次に中秋の名月と満月が重なる年は7年後だとか

きっとその頃には
もっと素敵な世の中になっていて
どんな些細なことからも愛と幸せを感じられるような
世界になっていることでしょう。


月はいつだって美しいですが
十五夜にみんなで月を眺めて
「あぁ、綺麗だね」と感動を分かち合える風習は
やっぱり素晴らしい。

満月の日に願い事をする人も多いでしょう。

この日に願ったこと、感じたことは
そのまま自分に返ってきます。

昔の人はその事をよく知っていたのですね。


自分に返ってくるパワーが拡大する日だからこそ
月の美しさにみんなの心が向かうように
よく考えられていたのかもしれませんね。


空を眺めるだけで感動できる感性は
本当に素晴らしいと思います。



現実はいつだって自分の内面の投影です。
「あぁ月が綺麗だな」
「あの人にも見せたいな」

そう思ったならば
それはあなたの心が美しいからです。

あなたが生きているだけで
宇宙の幸福に貢献しているからです。

美しい世界は、間違いなくあなたが創造しています。

月が美しいことに気づいたのですから。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.