光先生の日記

2024-04-01

〜 春を感じる 〜

こんにちは、今日は「よもぎ餅」作りのお手伝いをしました。よもぎ入りのお餅を少し伸ばしてあんこを入れて閉じます。今の時期だけの特別な味を堪能させていただきました。

他にも、最近では

菜の花のお浸し、ふきのとうの天ぷらやふき味噌もいただきました。

そしてこれから、

たけのこやタラの芽、春キャベツなどをいただけると思うと楽しみでなりません。

食べものの他にもやまぶきの花の蕾がとても鮮やかな黄色になりもう少しで咲こうとしている姿やキジが目の前をすごい勢いでタタタ・・・っと走る姿、ひばりが羽をパタパタさせながらピピピ・・・っとさえずる声が聞こえてくるなど春を五感で感じているととても穏やかな気持ちになりますね。

目の前の事だけに集中せずにそんな春の訪れを少しだけでも感じてみてくださいませ。

今日から新たな環境でスタートする方々もたくさんいらっしゃると思いますが、今週もすてきな一週間となるようにお祈りいたします。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.