光先生の日記

2024-04-15

〜 ちょっと息抜き 〜

昨日は、山梨県にある関東で最古の木造建造物である国宝の[大善寺]に行ってきました。

「逃げるは恥だか役に立つ」というドラマの撮影場所となったぶどう寺ですね。

山門というすごく大きく立派な門をくぐり、何段もある石の階段を登り、本堂でお話を聞き、周りをゆっくりと散策もさせていただきました。

満開を過ぎて葉っぱを出し始めた桜の木や少し伸び始めた藤の花の蕾、県指定の文化財である庭園を眺めながらのぶどうジュース。

1、2時間くらいの時間でしたがすごく癒され、大満足な時を過ごしてきました。

新年度が始まり少し頑張り過ぎてお疲れなあなた様、新しい環境になかなか慣れずに肩に力が入りっぱなしのあなた様、人間関係が上手くいかずに悩んでいるあなた様・・・

少しだけ時間を作って近くの公園や神社仏閣、山や川、海や緑がたくさんある場所などを散策して心を満たしてみませんか?

一緒にちょっと息抜きしましょう!

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.