天巫泰之先生の日記

2011-12-13

人間だもの

浅田真央さんのお母さんが亡くなられました。
真央さんのコメントで、もうお母さんが苦しい思いをしないですむんだから、というものに、私の母が亡くなったときにも似たような気持ちもありました。

それから身内の大切な大切な家族も二人亡くなり、やはり悲しく寂しいものです。
私は人生に達観している人でもなく、というよりいつまでも人間くさい人でありたいので、悲しんだり寂しがったりしないほうがよいみたいな事は決して言わないし、そうは思えません。

厳しい日々は成長だとかではなく、そのときはただただ相手の辛い気持ちを受けとめさせていただく。
そんな私であり続けたいと思っています。

弱くたっていい。
愚かであっていい。
「人間だもの」

辛いときは愚痴ればいい。
泣きたいときは泣けばいい。
弱気になったら弱音を吐けばいい。
「人間だもの」

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.