比良井しほり先生の日記

2011-12-24

クリスマスイブ

本日クリスマスイブです!

真っ赤なおっはっなっのぉ〜
トナカイさ〜ん〜は〜♪

赤鼻のトナカイの歌は、定番クリスマスソングの中で好きな歌の一つです。

自分の鼻が嫌で嫌で仕方が無かったトナカイが、
敬愛するサンタさんの一言で舞い上がる。

自分のコンプレックスの場所がある。
だからこそ、素晴しいと言われる。


最高の褒め言葉なのかもしれません。


さて。
皆さんクリスマスはどのように過ごされるのでしょうか?

私は、先日お客様からいただきましたワインで楽しもうかなぁ♪
なんて思っています。

でもね。
私はこの年になっても、なんだかシャンメリーの味が忘れられません。


クリスマスになると、飲めるシャンメリーは大人の気分にさせてくれました。
お母さんのブカブカなヒール。
子供がつけると浮きまくる真っ赤な口紅。
煙草の形をしたチョコレート。
そして、シャンメリー。

大人のすることは、子供にとって、なんだか凄くドキドキすることだった気がします。


気がつけば、子供の頃に思った「大人」の年齢。
色んな現実が押し寄せていて、子供の頃思った大人とは違うことを痛感させられたりもするのですが、


じゃあ、逆に。
クリスマスイブの夜は

子供に戻ったっていいじゃない?


ワインからはじめて、シャンメリーでしめる。



お布団に入ると、素敵な夢をサンタさんが運んでくれるはずなのです!



皆さん。

今宵は素敵な夢を!




その前に、私はきっちりメール鑑定をしないといけませんね(笑)

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.