比良井しほり先生の日記

2013-02-01

あけまして2月(−−;

すいません。
バタバタしてしまって日記が放置気味です。

大変申し訳ない。

え? 誰も楽しみにはしてないって?(笑

2月なのにあけました2013年。

今年は巳年ですね。

占いのリアル店舗では年始お客様に向けて蛇のキーホルダーをお配りするサービスをしていましたが、、、

「いや、干支なのはわかるけど、蛇ってどうなんだろうね?」

――けして、可愛くはないよね。

という話を他の占い師の先生と話していました。


日記で運気の話を書こうか、それとも占いについて書こうか

あれやこれや考えている私ではあるんですが。


実は鑑定って「人となり」が出るんですね。
勿論、例えば同じ占いで同じやり方で同じ流派であれば、結果は同じ。

けれど、伝え方ニュアンスは人となりが出ます。

リアル店舗鑑定は生の私をご覧になってお話しして受けていただくスタイルですが

メール鑑定の場合はプロフィールと写真しかない。

けれど、文章ダケだからこそに大きく影響する「人となり」

その点を開示してあげた方が、受け取りやすいんじゃないかって。


私は、こんな占い師ですよ〜


という、開示で、いたって普通の話を日記には書いていこうと思っています。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.