レディ・ポルシャ先生の日記

2010-11-22

犬のシアワセ、猫のシアワセ

こんばんは、レディ・ポルシャです。

占いをしていると、
‘自分のこれからが不安なんです’
とか、
‘私、幸せな結婚ができるんでしょうか’
などと聞かれることがよくあります。


そのときにいつも私はクライアントさんに問いかけをします。

「あなたにとっての不安って、何ですか?」

「あなたにとっての幸せって、何ですか?」

タロットをめくれば、不安な気持ちも幸せがすぐそこにあることも
ちゃんとわかります。それがどういうものなのかも、わかります。
でも、意外とご本人は漠然と思っているだけで、
何が不安なのか、何が幸せなのか、気がついていないことも
よくあるのです。


幸せがすぐそこにある、
でも、もし、ご本人がそれを自分にとっての‘幸せ’と
認識していなかったら。

たぶん、スルーしてしまうことでしょう。
気がついていれば拾えたはずのシアワセ、
逃してしまうのはもったいないですよねvv


漠然と幸せ〜、不安〜、という気持ち、
それを‘あなた自身の言葉’で‘はっきりさせていくこと’が、
幸せへの第一歩なのではないかなと、私は考えています。

犬は基本的に、いつでも人に構われるのが好き。

ネコは構われるのも好きだけど、
放っておいてほしいときに構うとひっかかれたりする。

犬にとっての幸せと、ネコにとっての幸せは
それぞれ違います。

あなたにとってのシアワセは、
どんな形ですか??

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.