比良井しほり先生の日記

2015-10-13

すっかり秋

前回の日記記事が「夏真っ盛り」だったので、自分で衝撃でした。

日記最後に「次の記事は冬になりそうだ」なんて書いていましたが

スライディングで秋です。

冬の前に、土煙をたてながらスライディングで秋記事をしたためることに成功しました(なんの話でしょう)。


秋というと

食欲の秋
睡眠の秋
読書の秋
恋?の秋

色々な秋がありますよね。

何をするのにもなんだか心地よい気候で。
食べ物は美味しく、スヤスヤ眠れて、読書をするのに大変気持ち良い気候で

そして少し憂いた雰囲気もある秋は、人が恋しくなるのかもしれません。


私は……どうですかね。
食欲の秋なのかもしれません。

寒い時期になってくると、私は焼き芋が食べたくなるのです。

芋ねーちゃんなので、芋が大好きです。



易の先生の家に行った時によくいただいていた
古いストーブの上で焼かれた金時芋が大好きです。


という事を思い出して書いていたら、またたべたくなってきてしまいました。



色んな秋で楽しいですが


季節の変わり目でもあり
気候が急に変化して体調も崩しやすいかと思います。

充分注意してくださいね。




ブログはもう少しマメに更新しています(^^; →http://ameblo.jp/love-yumeneko/

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.