月吟乃先生の日記

2017-05-11

蠍座の満月☆ウエサク祭

11日の蠍座満月は、天上界と地上界のエネルギーの扉が開く特別な日。
我々のように、普通に三次元に生きていると、
不思議で特別なエネルギーを感じる人もいれば、感じない方もいて、
感じるような気がする方など、様々だと思います。
でも、何か目に見えない特別なパワーが蠢いているなぁ。。と
ぼんやりとでも、頭の片隅に置いておくと、
何かのヒントになるかもしれません。

さて、ホロスコープを眺めてみると・・・
(不思議で美しい惑星の配置です。。)


蠍座の位置で満月となるのですが、
過去を振り返ると・・・蠍座の新月はハロウィーンの日でした。

そこから半年・・・
何だか、進むべき道が見えているような、見えていないような、
霞の中を歩んでいるように感じていた方も居ると思います。
見えないながらも答えは出ましたでしょうか?

手探り感は否めないけど、何か進む道が解ったような気がする方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

はっきり解らないけど、答えは見えないけど、
とにかく前へ進む努力や意志表示をしていた方にとっては、
この満月は、何か自分の行くべき道が灯されるきっかけになるかもしれません。

それでも何だかパッとしない、もやもやが抜けない方は
(『本当』はどうしたいのか?)(『自分』はどうなっていきたいのか?)
にフォーカスしてみるといいような暗示を感じました。
いたってシンプルですね。。。

他者と比べる、他者の目を気にする、他者に合わせる。。。
という感じの『他者』目線のネガティブな部分は、
手放してしまえそうな満月です。

逆に、他者のフリみて、他者から学ぶ、他者が自分の鏡。。。
という感じの『他者』をみて『自分』を成長させるきっかけを
得る事が出来そうな満月です。
これは、『他者』と向き合うポジティブ部分ですね。

『他者』からの影響や情報は、
要るコト要らないコトをしっかりとジャッチ出来れば、
とても有益な栄養となって、自分に溶け込んでいくはずです。

この蠍座満月は、『死と再生』がテーマの冥王星や土星が
何か・・・もの言いたげに感じます。
終わりがあるから、始まりもあるし、
さらにバージョンアップすればいい。

例えば、同じ人間関係であっても、
The end。と、ばっさり終わらせるだけが方法ではなく、
向き合い方や視点を変える事も、「新たな始まり」。

月吟乃(ツキノ)

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.