青龍子先生の日記

2017-06-14

夢中になれることを見つけるため、そして成功へ一歩近づくために効果的な手段

自分の「天才ゾーン」にフォーカスする


気がつけば、細かな仕事で
スケジュールがパンパン…。

そして、
自分が求めている、
満足感を得られないままに

1日が終了。



仕事では、
よくある話ですよね。

そんなときこそ、

ジョブズの言葉を
思い返しましょう。



彼が、毎朝、
自分に問いかけていた質問がこれです。



「もし今日が人生最後の日だったら、
僕は今からすることを“したい”と思うだろうか?

その質問に対して、
あまりにもノーが毎日続くようなら、

それは何かを変えないと
いけない証拠だろう」



つまり、
細かな作業に焦点を当てるのではなく、

自分の強みを磨く
時間を作るのです。


すると、

独自のアイデアが生まれ、
自分特有の才能が発揮できる

「天才ゾーン」

を見つけることができます。


私青龍子も、

当初は、仕事の拡大に伴い、
管理が圧倒的に増加したことを
覚えています。

もちろん、
管理業務を好む人も中にはいるでしょう。


ですが、
私からしてみれば


「天才ゾーン」


を磨く時間が激減したようにしか
思えませんでした。


最終的に、

自分の創造性を養っていくためにも、

私は、

新たに管理スタッフを雇う
手段をとりました。

可能な限り、
周りに作業、仕事を振ったり、

転職を視野に入れることで


「天才ゾーン」


に磨きをかけていきましょう。



青龍子

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.