きらく真実先生の日記

2017-08-07

傷ついた魂が引き合う

ある高校生の男子。生まれてすぐにお父さんが自殺し、その後、母親が再婚して新しいお父さんが出来ました。
弟が生まれるまではお父さんも優しかったのですが、どうしても差別されているように思えて来ました。
それを気にした両親の仲もギクシャクし始め、最終的には再び離婚してしまいました。
彼は自分のせいだと思い悩み、心が壊れてしまいました。
そんな彼を救ったのは、同じように小さい頃に両親が離婚した男性でした。
そして彼もまた、奥様との関係がうまく行かず離婚寸前だったところ、なんと奥様の三人目の妊娠が発覚し、
今では何事も無かったように幸せに暮らしています。
赤ちゃんが両親の離婚を食い止めました。
男性は昔の自分の姿と高校生の姿がリンクして、まるで本当の父親のように暖かく接してくれました。
血の繋がりは無いけれど、魂同士は同じ境遇で引き合います。
どうか彼がもう少し大人になって、家庭を持って、父親になって、おじいちゃんになるまで見守ってくださいね。
あなたは彼の魂のお父さんですから。

離婚は大人だけの問題ではありません。
子供の心を深く傷付ける行為です。
子供の頃に受けた傷はトラウマとなって、一生引きずります。
そして、何があっても生きないといけません子供たちのためにも。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.