きらく真実先生の日記

2017-11-16

鬼と山姥

幼い頃、昔話に登場する鬼や山姥にすごく興味がありました。
いつも悪者扱いにされていますが、話によっては、後々、人の役に立ったり、
幸せをもたらしたりとまるで神様のような行動を取る事も。
この普通の人間とは違うのに、意外と人と関わりが深い位置で生活している彼らは
おそらく外見は人間そのもので、魂が物の怪であったり、地球外生物であったりするのではないかなと想像しておりました。

ちょっと人と違う自分自身の山姥チックな面がたくさんあることも自覚しています。
鬼は集団生活をしていることが多いので、似たもの同士だと上手く生きられるのかなとも。

鬼も山姥も現在でもたくさん実在していると感じています。
すばらしい能力を秘めているので、それが地球上で思う存分に発揮されることを願っているのです。

人と違う自分に苦しんでいる方、人間関係がうまく築けなくて悩んでいる方、
是非、ご相談下さい。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.