きらく真実先生の日記

2018-02-03

鬼は外 福も外

小さいお子様のおられる家庭は今日は鬼さんは大変ですね。

我が家でも年男がいるので当然、豆を撒く係りかと思いきや、鬼の役を宛がわれておりました。

孫の幼稚園では、撒いた豆を踏んでその粉を吸引してアレルギーが出ると困ると言う事で新聞紙を丸めたものを
代用しています。

鬼さんにはスマホのアプリで言う事を聞かない時に電話で叱って下さる方にもずいぶんとお世話になっております。

鬼さんを心底憎めない私にとっては豆まきの掛け声は少し寂しく感じます。

鬼=邪気
鬼さんは外からやって来たわけではありません。
ご自分が生み出した子供の一人です。
いつまでも親の元に居たのでは成長の妨げになるので、泣く泣く「鬼は外」と追い出します。

福=幸せ
幸せも外からやって来るものではありません。
これもご自分で生み出すものです。
この子も時には手放さないといけない事もあるのです。

節分、立春の節目に
「鬼は外 福も外」
と一旦、波動をゼロに戻しましょうか。
新しい運気が流れ出します。



本来の自分を見失って生き辛さを感じている方、是非ご相談下さい。
あなたの中の鬼さんとお話してみましょう。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.