きらく真実先生の日記

2018-10-06

置かれた場所で自分らしく咲くこと

週末毎の台風と地震のセットの襲来に、少々閉口気味です。

福岡地方も午前中は悲鳴の様な風音で心が寂しくなりました。

幸い、雨が降っていないので、普段通りに仕事をしております。

これから台風の進路にお住まいの皆様、どうか気を付けてお過ごし下さいませ。


自然の猛威には逆らえず、楽しみにしていたイベントも変更になったりと、予定を狂わされます。

孫の運動会も先月末の台風で延期となり、今週の平日の、それも夏日の干々照りの中で行われました。

頑張る孫の姿を、しっかり目に焼き付けようとした結果、今年一番の日焼けとなりました。
これもまた思い出でになりましたね。

全ての事は、中々、自分の望み通りには動かないものですね。

それでも、その瞬間、置かれた場所で自分らしく、どんな花を咲かせることが出来るのかを考えること。
これの積み重ねが大事です。

魂の法則では、この時に、狂わされた予定に拘って、不満を抱いたままだと、次回も又、予定が狂わされる可能性が高まるようです。

完璧ではない状況、環境を如何に受け入れてやり切るか。

置かれた場所で自分らしく咲くことが素晴らしいと思えるようになること。

自己否定、そして置かれた環境をも否定して、もっと自分が幸せになれる場所があるのでは?とお悩みの方。
まずは、今の場所で、ご自分らしく咲いてみましょうか?

ご相談をお待ちしております。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.