MAJORIKA先生の日記

2019-10-21

愛と恋に悩む人々

いつも日記を見てくださってありがとうございます^^

メール占い専門館でデビューして5日の内、
沢山のご依頼をいただき感謝です。


が、その大半が恋愛・結婚に関する内容です。
如何に恋愛・結婚に悩む人が多いかと思い知ります。

お相手が現れて上手くいってるときは
幸せ、ハッピーです♪


二人の人間が付き合っていく中で何も起こらない、
何てことにはいきません。

人間関係において、恋愛・結婚は長期戦である
一種の忍耐による成長をお互いにしなければ
続かないからなんですね…。



人間は自我が目覚めてから、
正しかろうが、間違いであろうが、
自己主張をする事が防衛で有り、

自身が受け入れられ栄えるため
本能的しとて、備わっています。



だから、折り合いをつけて〜
って他人から良く言われますよね(笑)

そんなことは頭と理屈ではみなさん
解っているんです。


が、本能的に相手の意見に反応せず
聞き流すだの、全てうんうんというわけにいかない。

どうしても、自我が勝ってしまう。

拒絶反応がでるので難しいん
だろうなーと思うのです。


これをどう回避するか、方法は3つです。


@他人の意見を沢山聞く事で自分と相手の問題が見える。

Aそして、心情に流されると後々「後悔」
すると自分に言い聞かせる。

※一時的な感情で判断するとろくなことがありません。

B長期的に見て関係を築き上げることを目標にする事。


余程のことが無い限りは案外、
あのとき別れなくて良かったな・・・
と、ふと思いかえすようになります。

一緒に居てくれる相手の【存在】と
共に生きる【相手】が居ることに喜びを感じ、
感謝の心が芽生える日が来るものですよ。



◎愛のテーマとは◎

歯が浮く台詞はスルーしてくださいね( ̄∇ ̄)

●人生80年として、他人とどこまで
良い関係を作り上げる事ができるか。

●自分と相手が幸せを感じる瞬間を
いくつ作れるか。

これが愛のテーマだと個人的に思うのです。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.