わかめ先生の日記

2021-11-09

愛用のタロットカードを紹介します

タロット占い師のわかめです。日頃より数多くの鑑定依頼を賜り、感謝申し上げております。

タロット占い師をしていると
「普段どんなカードを使ってるの?」
と聞かれることがよくあります。

そこで今回は、わたしが愛用している
タロットカードを紹介したいと思います。


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

@ ゴールデンタロット

転職や就職・進路など、主に人生の岐路について鑑定するときに使用しています。カードの側面がゴールドに加工されているので、束ねる度にキラキラ反射して高貴なオーラを漂わせています。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

A スミス・ウェイト・タロット(ボーダレス)

長い間メインで使用していたカードです。かなり使い込まれているかのように色褪せていますが、ライダー版タロットが初めて登場した1909年当時の風合いが再現された復刻版モデルなので、新品の頃から既におじいちゃんみたいな貫禄がありました。


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

B モーガングリアタロット(缶入り)

カフェやバーなど、外出先で鑑定するときに使用しています。ポケットサイズなので限られたスペースでも展開しやすく重宝していましたが、近年は在宅ばかりでめっきり出番がありません。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

C スパイラルタロット

片思いから結婚・不倫まで、主に恋愛について鑑定するときに使用しています。細部までびっしり描き込まれた幻想的な絵柄は神話がテーマになっていて、インスピレーションもどんどん湧いてきます。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.