わかめ先生の日記

2022-01-03

マカロンタロット

3歳の娘がタロットカードに興味を持ち始めたので、「マカロンタロット」をお迎えしました。

マカロンタロットとは、イラストレーター兼占い師の加藤マカロンさんが手掛けたタロット。
死神や悪魔といった一見怖そうなカードもポップで可愛らしく描かれているので、大人はもちろん子どもにとっても親しみやすいのが特徴です。

ひと目見てこのカードが大好きになった娘は、毎日せっせと自分や周りの人たちの運勢を占っています。そして、それがなかなか面白い。

例えば「お昼ご飯なに食べよう?」に対して現れたのが、茶色くて細長い棒がたくさん描かれているワンドの9の場合。

この絵から連想される食べものと言ったら…
そう、焼きそば!なんてね(笑)

子どものインスピレーションを育む一環に、タロット占いを取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.