舞香先生の日記

2022-01-08

叶えやすい夢リストを作るコツ:情熱と未来を繋げよう編

みなさま、こんにちは。

今日も引き続き、叶えやすい夢リストを作るコツをお伝えしたいと思います。

前回は、手段が夢にすり替わっていることがあるので、それを修正しましょう、
という内容でした。
今回は修正した夢リストに、また質問投げかけて、ますます夢を叶えやすくしていきます。

前回の方法で夢リストを作った結果、
恋人が欲しいと思っている人が「愛する人と幸せな時間を過ごす」という夢をリストに書き加えたとします。

では「それが実現した先に何があるの?」と自分に問いかけてみましょう。
おそらく言葉ではなくて、イメージが浮かぶと思います。
そして心がワクワクするイメージだと思います。

前回紹介した「何故?」という質問は自分の過去を掘り起こす力があります。
自分の経験値や内側の引き出しに眠っている想いを見つける質問です。

反対に「その先に何があるの?」という問いかけは、未来のイメージを引き起こす質問です。

2つの問いかけをすることで、自分に取っての「本音(過去からの想い)」と「理想のイメージ(未来)」を一直線に繋ぎます。
本音と理想がブレることなく一直線になっていると、夢が叶いやすくなります。

定期的に夢リストを見かえして「その先に何があるの?」とイメージを繰り返すと、さらに叶う力がパワーアップします。
ぜひ試して、たくさん夢が叶う年にしてくださいね!

ご依頼、いつでもお待ちしております^^

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.