舞香先生の日記

2022-01-13

人生の岐路!!選択のコツ:望みを引き寄せるアンテナを作ろう編

みなさんこんにちは、
タロット占い師の舞香です。

今日は、
「自分の内側に、望みを引き寄せるアンテナを作ること」
をお話ししたいと思います。

前回までは心の内側を探って、
不安をゆるめて決心をかためる方法をお話ししてきました。
不安をゆるめた上で、今回お話しする「アンテナ」を立てると
いろんな局面で決断が楽になります。

詳しくは前回までの「選択のコツ」
・4つの側面を見よう編
・本当の不安は何なの編
・アファメーションしよう編
をごらんください。

では今日のテーマに行きましょう。
例えば、
「人間関係が難しい。職場変えたいけど。。。」
と職場を変えようかどうか悩んでいるとします。

職場を変える決心をしても、次の職場が良いかどうか、未知数ですよね。
でも
「望みをイメージ化」して
「手に入れた気持ちを実際に感じている」と
実際に望んだ状況やモノを手に入れやすくなります。
無意識に自分の内側でアンテナが立ち、
望み、チャンス、縁と引き合ってくれるからです。

望みと引き合うアンテナを作るために
こんな質問をしましょう。

「(転職など、決断した先に)何を望んでいるの?何が叶ったら嬉しいの?」

問いかけると、理想のイメージや感情が浮かんできたり、感じ取れると思います。
繰り返し問いかけて
このイメージと感情を味わって
望みと引き合うアンテナを自分の中に立ててください。
転職など、何かの決断の先に望んでいる未来が
明確であればあるほどアンテナは強くなります。

余談ですが、探し物をする時も「ない!」と慌てると
「ない(場所を探す)アンテナ」を立てているので、見つかりにくいです。
そういう時は「探し物はどこにあるの?」と問いかけてください。
「ある(場所を探す)アンテナ」が立つので断然、見つかりやすいですよ。

望んだものではなくて、
「欲しくないものを引くアンテナ」を立てている場合もあります。
前回までの日記の内容は「不要なアンテナのお掃除」にもなりますよ。
ぜひ参考にしてください。

一人じゃお掃除しきれないよ、という方も
どんなアンテナを立てたらいいのという方も
ぜひ鑑定のご依頼お待ちしておりますよ^^

では、みなさまよい1日を!!

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.