舞香先生の日記

2022-01-17

世間尺度と自分尺度:魔法の言葉を使おう編

こんにちは、舞香です。

今回は自分尺度を強力に強める魔法の言葉についてのお話です。
自分尺度と世間尺度については、よろしければ前回までの日記をご覧下さい。

自分尺度で満たせば満たすほど、運気が良くなるというお話をしてきました。
ここで言う運気とは「悩みが減って解決力もあり、自分を活かしやすい」ので
自然とツキやチャンスが回ってきやすくなる、とイメージしてください。

さて、皆様は周囲の人々からどのような人物だと思われると嬉しいでしょうか?
一言で表現するとすれば、どのような人物になりたいでしょうか?

私は過去に「人に認められたい」という強い気持ちがありました。
けれども、それは「人に」という世間尺度だと気がついていたので、
原因を紐解いて、時間もかけて「周囲に認められても認めらなくてもどっちでもいいや」という状態まで自分尺度に戻していきました。

それでも「認められたい」という心の声が時折出てくるのです。
認めてほしい相手は、周囲でもないし、親でもないし、友達でもないし、
「私は一体誰に認められたいんだろう??」と袋小路に迷い込んでいました。

そんな時、ある方がこんな言葉をかけてくれたのです。

「これは古今東西に共通することだけど、
 人が最も認めてほしいのは
 自分自身にだよ。」

あー!!そうかぁ!!
と体に衝撃が走り、ずっとつっかえていたものがスーッと消えて、涙が溢れてきました。

これは真理だと思います。
だから、皆様も自分をたくさん誉めてあげてください。
もしも「話が面白い人」と思われたいなら
「私って本当に話が面白いよね。」「私は私の話が大好き。」とご自身を誉めてあげてください。
頑張りを認めてほしいなら、「私って本当に頑張っているね。凄いね。」
何か表現をされている方なら、「私のダンスって素晴らしい感性だね!」「私の歌声は何て素晴らしいんだろう!」と最高の褒め言葉で誉めてあげてください。
特にスランプの時ほど、褒め言葉は劇的に功を奏しますよ。

最初は「いやいや、、、何言ってんだ。」と内側の声が反発するかもしれませんが、
誉め続けてあげると、必ず受け入れ始めてくれます。
そして自分を褒めてあげた分だけ
世の中が自分をそのように受け入れてくれるようになります。
世間ではなく、自分の世界が先なのです。

ちなみに冒頭の「周囲にどのような人物だと思われると嬉しいですか?」という質問。
質問の答えが出てきたなら、それは「世間尺度」です。
何故そう思われたいのか理由を突き止めてこの際、自分尺度に変えていきましょう。

では皆様、良い1日を!!
鑑定のご依頼もいつでもお待ちしております^^

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.