舞香先生の日記

2022-01-21

やりたいことと出来ることは同じ?

みなさんこんにちは、舞香です。

最近、内側の世界(自分自身)にしてあげたいことと、外側の世界(社会や人)に対してできることは、実は根をたどると同じなのではないかな、と思うようになりました。

楽しいことが好きな人は、自分が楽しい時間を過ごすことに興味があるのと同時に、
誰かに楽しい時間を過ごさせてあげる素質ももっているかもしれません。
想像力がかき立てられることが好きな人は、誰かの想像力を掻き立てることもできるかもしれません。

だから自分にしてあげたいことの一歩奥の理由を知っていると、その分、一歩深くこの世界に何かを提供できるのではないでしょうか。
楽しいことが好きな人なら、「何故楽しいことが好きなのだろう?」と考えてみると、
笑える時間が好きだったり、好奇心を満たすことが楽かったり、理由が色々あると思います。
理由がわかると「楽しいこと」から一歩進んで、「楽しく笑える時間」を提供することができたり、「楽しく好奇心を満たすこと」をシェアしたり、自分の世界と相手に与えられる何かが深まりますね。
そしてさらに「何故笑える時間が好きなのだろう?」などと問いかけて答えを深めていくと、
また自分の世界と自分が外に与えられる何かがブラッシュアップされていくのではないでしょうか。
そんなことをふと考えていた週末でした。

ではみなさま、素敵な週末をお過ごし下さい^^

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.