mian先生の日記

2022-03-19

〔満月を過ぎ、21日は宇宙元旦を迎えます〕

いつもご依頼やご感想を頂き
そして日記をご覧下さりありがとうございます。

東北地方での大きな地震もあり
被害も出ていますが
皆さまお住まいの地域は
大丈夫でしたでしょうか。

想いの中で11年前のあの日の事を
振り返るだけでも
まだまだ、鮮明に蘇ってくるのに
体感が伴うあの揺れは
一気に恐れや不安を連れてきた事と思います。

影響が最小限で済みますように。
被害に遭われた皆様のお見舞いを申し上げます。

満月の前日だった事もあり
その後も予断を許さない状況の中、
もうすぐお彼岸、春分の日です。

お日様の時間とお月様の時間が
半分ずつ同じになる日で
天体的には牡羊座の始まりでもあり
宇宙元旦と言われています。

宇宙的には春分の日が一年の始まりなんですね。

今の太陽暦の1月1日の新年があり
旧暦の太陰暦の水瓶座新月でも新年を経て
次は宇宙の暦の新年を迎えます。

ポップステップジャンプ!の様に
スタートをきれるのも面白いですよね。
そして次の新月は4月1日です。

日本は年度制もあるので
新年度を新たな気持ちで迎えるのは
宇宙の流れに沿ってるんだなぁと
この時期にはいつも思います。

さぁ、どんな新しい年にしたいでしょうか。
そしてどの様な展開が待っているのでしょうか。

心機一転したい方も
今までの事をコツコツと積み上げたい方も
新年度の流れやテーマや課題、
気をつける事やアドバイスなどを
お伝えする事も出来ますのでいつでもお声かけ下さいね。

いつも以上にお身体を労ってお過ごし下さいませ。

鑑定師 Masami

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.