mian先生の日記

2023-01-22

[ルナ・ニューイヤー]

いつも日記をご覧くださり
ありがとうございます。

今日は今年最初の水瓶座の新月で
旧正月ですね。

世界を見渡すと
太陰暦での新年を祝う国もあります。
「ルナ・ニューイヤー」とも言うそうですよ。

現在の太陽暦になる以前は
月の暦である太陰暦だった日本。
地域によっては
その年の最初の新月を新年とする暦で
新年を祝う場所もあります。

お読みくださったら皆さまの中にも
「今がお正月」という方も
いらっしゃるかもしれませんね。

今日は新月と旧正月が重なり
何だか新しい氣が動き出す感じがしますよね!

まだエンジンが掛からないなぁと
感じている方も
今日がどんな日かを知ると
何か変化してくるかもしれません。

今夜は月が見えないので
星がきれいに見えます。
静かな輝き、瞬きを眺めながら
ぶるんとエンジンをかけてみませんか。

案外、今までのもたつき感や気が乗らない感覚が
軽く消えていくかもしれませんよ。

ステキな新月をお過ごし下さいね。

鑑定師 mian

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.