裕 美子先生の日記

2023-03-28

桜の力

こんばんは、裕美子です。

我が家の朝刊は一面に青空に映える地元の美しい桜の写真が載っていました。テレビでも桜の中継番組が多いみたいですね。特に夜桜はなかなか観に行けない方も多いので、おうちで夜桜鑑賞をおつまみに晩酌という方もいらっしゃると思います。

でもやっぱり、生のお花の力って、すごいです。大地とつながっている植物の生命力は本当にすごい。この先人間の技術がどこまでどう発達したとしても、地球から生えている命の力は比較対象にはならないと私は思います。


日本の春に欠かせない桜はぜひ、目の前で観たいですね。もともと桜は運気アップパワーが強い木。お花が咲いたら目の前で観て、できれば木に触れるとベスト!私も今週末はスタッフの皆さんと毎年恒例手巻き寿司のお花見を予定しています。

歩くのが難しい方は車の中から桜を観るだけでも十分。桜の木のそばで深呼吸をするただそれだけで十分です。
そしてもしも可能なら、車の中からでも車いすやベビーカーの中からでもいいので、木に触れられるといいですね。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.