裕 美子先生の日記

2023-05-04

渋滞のイライラで運気ダウン対策にむすんだもの

こんばんは♪裕美子です。


私は運転をしませんし、家族とでも渋滞の経験はたまたまあってもニュースで十何キロみたいに言われているような渋滞の経験はありません。運転手の方はもちろん、渋滞覚悟で出かけたもののやっぱりイライラぐったり疲労困ぱいという方、本当にお疲れ様でした。

こういう時はあらかじめ移動前にしっかりと食べてから車に乗りたいもの。運転しながら手にお箸やスプーンを持って運転すると違反になると思って避けましょう。意外と知られていませんが、万が一それで他の車に対して迷惑をかける運転と判断されたら安全運転義務違反と判断されます!

少し話がそれましたが、そんな私が一度だけ絶対に渋滞になるとわかっていても朝から車で出かけないといけない大切な用事がある日はとりあえずころころ巻いて出かけました。

冷やし中華始めましたみたいなゴロですがそれはたまたまなので置いといて、「あーついてないわー」というイライラはどんどん運気を下げるきっかけに。そこでイライラブロックにもつながるひと口サイズの手まり寿司をころころ巻いていざ出発。


おむすびでもいいのですが乗せるだけで手間が省ける、カラフルな見た目だけでちょっと心がルンっ♪とするこ、お海苔を巻いたり巻かなかったりときどきとろろ昆布で巻いたりとバリエーションも楽しめるといいこと尽くしで温めなくてもおいしい。

世界に誇る美と健康の縁起物のお米と「運草」とも言われる海藻のお海苔やとろろ昆布で巻いたり巻かなかったりを自由に楽しみながら運気を高められます。
そして、食べ物の好みに合わせて具を選べば家族全員が好きなものを食べられるので誰も我慢する必要なく皆で仲良く運気を高めてしっかりお腹も健康的に満たせます。


ちなみに、朝早くからむすんでなんていられないという方は前日の夜に用意しておいても大丈夫。粗熱がとれてから野菜室で保存するとパサパサ問題が解消するのでご興味のある方はぜひお試しください。縁起物のお海苔は食べるタイミングで巻くのが理想的です♪

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.