裕 美子先生の日記

2023-07-18

たった一輪でも活けるススメ

こんばんは♪裕美子です。

今日も暑かった!東京の浅草にいらした多くの海外からの観光客の方も、まさかの暑さに驚かれるだけならまだよくてもご体調は大丈夫だったでしょうか。

最近は「命の危険がある暑さ」という声かけがテレビでも新聞でもよくありますが、暑さには強いと思っているかたこそ騙されたと思って室内やせめて日陰で過ごすことを心からおすすめします。

普段私は脳や心の健康にかかわるセミナーやカウンセリングにおいてほぼ1日中室内で過ごしていたり典型的な夜型生活を続けていたりする方には、とりあえず5分からでもいいので外に出て日の光と風を浴びましょう、できればお花に出合いましょうとお伝えします。

たかが5分、されど5分でも運気が浄化されて上昇していくからです。とはいうものの、熱中症アラートが出ているような日にわざわざそのために外に出るのはやめましょう。

運気は命を危険にさらしてまで上げようとするものではなく、そんなお花見はまた別の話。また、これから夏休みが始まると子どもが家にいるのでお買い物帰りにちょっとカフェで一服とか遠回りして公園をお散歩して気分転換とかがしばらくできなくなる方も。

そんなあなたに一輪のお花を。一輪でも生きたお花は大地の力をグーンと吸って生まれる生命力で運気もグーンと押し上げてくれます。特におすすめは1年を通じてどのお花屋さんにもあり、一輪で買うことに抵抗を感じにくいバラです。

飾る場所にこだわるなら外からいい気を取り入れてくれる玄関はいかがでしょう。それよりもこだわりたいのは、生命力!造花は買ったらそのままお水いらずで便利ですが、運気的にはめちゃくちゃもったいないです。

別にバラでなくても構いません。ただ一輪でも命あるお花を♪

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.