裕 美子先生の日記

2023-07-20

だから永遠に出会いに恵まれない!!

こんばんは♪裕美子です。

今日は久しぶりに心の中で怒り心頭5秒前のできごとがありました。

高校時代の友人と久しぶりのイタリアンでまずはスパークリング、そして赤ワインをボトルで頼んで楽しいランチタイム、まではよかったのですが、隣のテーブルの同じく二人でご来店の女性からのあるウッキウキの声に私達二人の手は自然と止まりました。


「2切れずつだけ食べたからジェラートにしよ。えらい私達!」


それなら二人でピザランチ2人前頼むなや!と心の中で全力でつっこんだ二人は一人は頬杖をつき、一人はスマホ操作中。さらにさらに聞こえてきた声にさらに強くつっこまずにいられませんでした。


二人「こんだけ美意識高いのに彼氏できへんとか意味わからんよねー」


私「だからできへんねん!


普段からがちがちにテーブルマナーにこだわる必要はないですが、頬杖もスマホも食べきれないとわかっていて残すことっもマナー違反ということは誰でもわかりやすよね。だからできへんねんというわけです。


食事の席で周りの人が不快に感じるこどは発言であれ所作であれ食べ方であれ、ひと言ひとくちどんどん運気を下げていくことはぜひ覚えておいてください。


そして、同席する人に不快感を覚えたら「まあ、この人だし。いいか。」と思ったら一緒に運気が下がることも忘れずに!

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.