裕 美子先生の日記

2023-08-01

暑い夏の冷たいパスタで運気まで冷やさないコツ

こんばんは♪裕美子です。

猛暑真っただ中で新しい月のスタート。お腹はすくけれど食は進まず、とりあえずのど越しのおかげで生きているみたいな方のいらっしゃるのではないでしょうか。


冷たいお素麺は日本の夏の定番なら、そこからおうどん、おそば。そして最近どのコンビニでも夏に並ぶのは冷製パスタ。


冷たいパスタなんてイタリアンのお店で食べるものと思っていましたが、いつのまにかコンビニで手軽に買えるようになりましたね。私はコンビニではめったに買い物しませんが、冷製のパスタサラダはかなり売れるそう。パスタを茹でるのも暑いのですしねぇ。

でも!冷たいパスタばかりでは体の冷えとともに運気も冷え始めるので要注意。そもそも小麦は体を冷やす食べ物。さらに生野菜も体を冷やします。さらにするするとあまり噛まないで食べ進めるとさらに運気の低下もするする進行!


絶対に食べたらダメ!というわけではありません。ただ、「今日もあっついよねーとりあえず冷たいパスタで野菜もとれるし今日もパスタサラダでいいよねー」的な気分で「とりあえず」選ぶのは禁物です。


今日も蒸し暑いから今日もパスタサラダと自動的に決めるのではなく、本当に食べたいときだけにしましょう。そのほうが本当に大好きなパスタサラダがある方も食べたときの満足度をしっかり得られますよ。

そして、必ず温かいスープを添えるべし。乳製品を使うポタージュ系よりもお味噌汁かコンソメ系推しです。

最後に、運気の冷えを避けるためにはできる限りパックから器に盛りつけ直すことを全力でおすすめします。
たかが盛りつけ、されど盛りつけ!

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.