裕 美子先生の日記

2023-08-06

栄冠はあきらめない君にも輝く

こんにちは♪裕美子です。

今年も夏の高校野球が始まりました。
慣れないルール変更や厳しい暑さで選手がちょっといくらなんでもかわいそうと思ってしまう場面もありましたが、最後の1アウトまで全力でプレーし、応援する球児は勝敗に関係なく輝いて見えますね。


今日は新しいルールも大きく影響し、接戦が急に大差で終わる試合がありました。
この試合で高校野球ファンからはかなり厳しい声が目立ちますし、私もその一人ですがそこはここではさておき、負けたチームの球児達は点差を感じさせない声援をベンチから送っていました。観客席の応援団も。


こういう時、大人になると忘れがちな「今を大切にする」姿勢の価値についてあらためて感じます。
正直言って大逆転勝利の可能性はほぼ考え難い状態でしたが、みんな最後まで全力をあきらめなかった。試合終了の瞬間まで栄冠をあきらめていなかったはず。


結果的に試合には負け、甲子園を離れて地元に帰ります。でも、地元に帰った彼ら彼女らを支える運気はイキイキグーンと上がった状態。
野球だけでなく勉強も遊びも恋愛も、最後まであきらめずにキラキラ全力だったあの甲子園の日を忘れなければ、栄冠はあきらめなかったあの日の自分にも輝くはずです。


何があってもあきらめなければ、何があっても運気は下がりません。

高校球児でないあなたも。


それにしてもあの曲の歌詞とメロディー、どう考えても、素晴らしい!!!

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.