裕 美子先生の日記

2023-08-24

何をやってもうまくいかないときにやること

こんにちは♪裕美子です。


ここ数日少し忙しくて気づいたら高校野球が終わり、今日も朝から仕事も家事も想定外のもろもろが重なっててんやわんや。

学生時代ぶりにお味噌汁をぼこぼこ沸騰させました(笑)お味噌汁は沸騰させてしまうと風味も旨味も損なうのに、やれやれとお台所に目をやって「あっ!」と思ったのがちょっと遅かった。何をやってもいまいちうまくいかない時は誰にでもあるものです。


そこで、今日はやるべき仕事を終えたら純喫茶へ直行。ほぼ毎日行くカフェ好きさんもいらっしゃいますが、私はあまり行かないのでそこで過ごすだけで心が自然とお休みモードに。


スマホの電源を切って足を踏み入れたらそこは古き良き昭和の雰囲気。数十年通っているご常連さんも多くて年齢層も高めでさらに平日の明るい時間帯なので落ち着けました。甘さ控えめで少し硬めの昭和らしいプリンも♪


のーんびりゆーっくり味わいながら、運気の力をチャージするためにとても価値ある時間になりました。どこがどう運気のチャージに?と思われるかもしれませんが、運気チャージポイント満点!


スマホをオフ。日常とは違う空間。なつかしくホッとできる味。のーんびりゆーっくりしているあいだに運気はどんどんエネルギーを回復していきます。


「ちょっとまたこれだよーほんと無理。もうどうすれば?!何すればいいの?!」



休むことです。



なんだか簡単すぎと思われる方こそ、脳も心も体もまとめてしっかり休む時間が不足している方が多いです。一生懸命は素晴らしいし、何かに没頭することも決して悪いことではありません。


でも、人間のエネルギーは無限ではないです。精神的にも肉体的にもストレスや疲労の度合いがたまたまだとしてもギューッと一気に増すことは誰にでも起きうるもの。


自分のため、大切な人のため、休みましょう。「自分がやらなきゃ!」と思っていることをやらなくても、時は進みます。


ストレスを感じることを完全にぶった切る!時間、思い切ってどうぞ♪

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.