裕 美子先生の日記

2023-09-12

親子一緒に運気が変わるお弁当箱の瞬間

こんばんは♪裕美子です。


しばらく更新が滞ってしまいました。これには明確な理由があります。夏休み明けの家族がいる方からの鑑定依頼をどんどこ矢継ぎ早に頂いたからです。

夏休み中の毎日のお昼ごはんどうしよう問題が終わったと思ったものの、毎日のお弁当生活が再び始まってなかなか波に乗れずに「私ほんとにお弁当持たせてたっけ?どうしてた?」な方も多い時期。今週も本当にお疲れさまです。

お疲れのところ突然ですが、お弁当を渡す時に「笑顔」はありますか?受け取る時に「ありがとう」はありますか?

手作りのお弁当は運気も温めて素晴らしいのですが、めちゃくちゃ損しているご家庭も多いです。損する理由がずばり、笑顔と、ありがとう。


子どもがつれない態度ばかり取る。受験勉強がうまくいかないのかすぐキレ気味、何をするのもやる気行方不明でダラダラ腹立つわーなどに当てはまり始めたら、まずはご自身の笑顔とありがとうがあるか思い返してみてください。

朝から忙しいしぶっちゃけ眠いしだからイライラするし突き出して「ほらまた時間ギリギリだし!宿題やってるよね?返事もしないでこの子はもう。早く行きなさい!」


お子様の勉強運や自分との親子運について常日頃から安定して不安でストレスという方にはがっちり当てはまるお母様やお父様、かなり多いです。


子どもの笑顔が減った、家族といる時の表情が乏しくなったというご相談をされる方が先というケースはあるある。例えば、イヤイヤ期の赤ちゃんにイライラ食べさせることで親子一緒に負のスパイラルが止まらないご家庭はめちゃくちゃ多いです。


「笑顔でいてほしいならまずは自分から。ありがとうは自分から。」


いくらこだわりの献立でもぶすっとした表情で突き出すなら、白飯の上にお海苔敷いて鮭ドーンすき間に昨日の残りのおかず入れてその日の気分で選んだフルーツ添えていってらっしゃい弁当のほうが心身にも運気に圧倒的良いです。それも圧倒的に!


笑顔の力ってすごいです。そして感謝の力もこれまたすごい。それなのに一度忘れ始めるとすぐに二の次どころか百の次ぐらいになりやすいものです。


だまされたと思って実践してみてください。だまされているかのようにお子さんが激変する可能性は大ありです。

そして、あなたも一緒に親子仲よく運気がほわっと上げましょう♪

この日記を書いていると、中学受験の夏休みに朝早くから毎日お弁当とサンドイッチの2食分用意してくれた母と仕事で疲れて帰った後で迎えに来てくれた父ににあらためて感謝の気持ちが芽生えました。

明日は家族ですき焼き!

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.