舞香先生の日記

2023-09-13

お仕事と良い気持ち

日々のお仕事の中で気分が乗らない時ありますよね。
こんなところで言うのもアレですが、私もそういう時がありますよ^^;
でもそういう場合はまず、良い状態になる為の時間をとります。
だって否定的だったり、気力が十分でない時に、リーディングをしても私自身楽しくないからです。
どんなお仕事でも(たとえ、今のあなたのお仕事が完全に好きではないお仕事だったとしても)、肯定的な気分で働ける方が、きっと楽だし楽しいし、それに肯定的な気持ちは肯定的な望んだ現実を創っていくにはとても大切なことです。
思考していることが日々現実となりますし、「気分が乗らない」時に「良い思考(自分の望む現実にとって役に立つ思考)」をしているはずがないのですね。
どんな思考をしているかがはっきりとは説明できなくても、いい思考をしている時は、気分は心地が良いはずなのです。
ですから、心地良い気分であれば「お、今私はいい思考をしているね」というバロメーターになります。

そこで、私はお仕事への気分が乗らない時、少し時間をとります。
そして「理想的なリーディングをしているなら、私はどんな状態だろう?」って考えるのです。
こんな風にお仕事できていたら嬉しいなぁ、幸せだなぁ、っていう理想の状態を(未来の願望も含めて)イメージするのですね。
書いてみるのが得意という人はリストを書いてみるといいですよ。
私は書くのが好きなので、箇条書きにしてから寝そべってリラックスしてイメージします。

『理想的な状態でリーディングをしていたら、、、
リーディングが楽しい、どんなメッセージが降りてくるかワクワクしている、喜びに溢れている。
深く神秘のエネルギーとの繋がりを感じている、一体化している、神聖な心地よい時間だ。
メッセージが溢れてくる、そして私は自分が生み出したメッセージが大好き。
神様のメッセージがどんどん聞こえてくる、ゾーンに入る。。。
あぁ、いいなぁ、いいなぁ、心地よいなぁ。。。』

このようにドキドキ、、、リーディングが楽しみかも、、、となってきます。
そういう状態になってから鑑定をします。
それが自分にとってはるかに楽しいし、実りあることだからです。
そして自分にとって楽しくて実りあるお仕事は、人にとってもそうなるはずなのです。
込めることができたエネルギーを相手が受け取ってくれます。

もちろん時には、「あれ?期待した結果と違うな。。。」ということもありますよ。。。
でも気にしない。
ベストを尽くしたのですから、それでベストなのです。
メッセージから深く自分に繋がってくれる人もいれば、何か考えるきっかけになる人もいらっしゃるかもしれない。
占いなんてこんなものか、やっぱり自分で考えるのがベストだ!と自分の力を強めるきっかけにする人もいらっしゃるかもしれない。
どのような結果であれ「すべてがベスト」と信頼しておくだけです。
だから自分のベストを尽くすこと、それが全てだと思っています。
そして私にとって、ベストを尽くすというのは、今の自分にとって最善の理想のイメージをして、心地良い気持ちになって、全てが上手くいくと委ねてお仕事をすること。

そういう良い心地の視点でお仕事と関わっていると、やっぱりお仕事は楽しい部分がどんどん増えてきますし、自分自身とも深く関わっていけます。
あぁ、私は本当はこんな自分を望んでいて、こんな生き方を望んでいるんだなって「思い出して」いけます。
自分が思いつく理想の自分や理想の状態というのは、本当の自分や手にできる人生を「思い出している」だけなのです。
「理想のあなた」は、あなたが忘れていただけだったり、まだ表現されていいないだけで「本当のあなた」です。
「本当のあなた」とは無理がなく自然な状態なので、今よりももっと楽に全てが上手く回るあなたのあり方です。

お仕事と(そして、その他全てのことも)肯定的に関わっていくことは、真実の自分を思い出し、取り戻していくということ。
そう思ったら、意識して良い気持ちでお仕事と関わりたくなりませんか ^^

舞香

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.