舞香先生の日記

2023-10-10

常識は奇跡の種

私はこれまで、
常識はどんどん手放した方がいいと、
そう思っていました。

常識は自由な発想の妨げになると、
思っていたからです。

でも、最近
そんなことはない、
と思うようになりました。

常識は、裏を返せば
奇跡の種なのです。

常識で考えれば、
常識の世界を引き寄せます。

でも、常識の反対側を思考すれば、
引き寄せの法則によって、
常識を超えた世界を引き寄せるでしょう。

常識を元に、
反対の世界を考えてみる。

そこには「奇跡」になり得ることが、
たくさんあるのです。


視力回復は難しい、
という常識に気がついたら、
裏を返して、

『私の視力は自然と回復する』

と思考することができる。


日々モノトーン。
そう思い込んでいると気がついたら、
対極させて、

『私の人生は、
日々ワクワクしかやってこない』

と思考できる。


いつの時代も戦がある。
常識がそう言うなら、
真逆にして、

『今は皆が平和に幸福に共存できる時代』

と思考できる。


私は人間。
その常識を覆して

「私は人智を超えた存在」

と思考することもできるでしょう。


集合意識の常識の中にも、
それぞれの個人的な常識の中にも、
人の人生を変え、
世界を変えていく、
奇跡の種があると思うのです。

共にこの世界を眺めて、
この世には、奇跡を引き起こす種が、
たくさん落ちていると、
気がついていくこと。

私はそんな風に生きることを、
望むのです。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.