裕 美子先生の日記

2023-10-12

スポーツで盛り上がる秋は運気も盛り上げる秋!

こんにちは♪裕美子です。
今日は全国的に秋晴れ。私が住む神戸も気温が上がって快晴!するのも観るのも絶好のスポーツ日和ですね。


ここ最近はバレーにラグビーに卓球にあらゆるスポーツが中継されて日本の選手も大活躍。今日は秋晴れの下でのゴルフ中継をしています。皆さんはスポーツ観戦、されますか?


実際に試合会場まで足を運べなくても、アツく楽しめば気分は盛り上がりますよね。私はおうちでスポーツ観戦大好き家族なので、テレビの前で時にはヨッシャー、時にはなんでやねんー、時にはもう見てられへんーと等言いながらわいわい過ごします。そして、気を養います。


気を養うというのは、わかりやすく表現すると自律神経を整えます。自律神経が整うと気も整い、養われます。楽しい会話もそうですが、特にご相談やお悩み等は充実した気の状態でお受けしたい私にとって、家族全員スポーツ好きなのはありがたい!さらに全員お酒が飲めるのでビールで応援で楽しくひと汗!


少し話がそれましたが、今の時期は1年の中でも季節の変わり目で自律神経が不安定になって心も体も調子を崩す方が増える時期。日本の選手がいてもいなくてもスポーツの秋にドキドキハラハラするなら、国籍も国境も関係なし!


小学校の時から体育が苦手、中学校のマラソン大会の前夜は全力で雨ごいした方も、運動は観る専門という方も、ぜひ生中継でのスポーツ観戦で運気も元気にしてみてはいかがでしょうか。日本人がいない試合やスポーツも集中して観始めると意外とドキドキハラハラ感ありますよ。


ちなみに、小学校の中学校の下りは私です。小学校のマラソン大会は沿道で両親や友だちのお母さんとかいて、今思えばありがたい声援でも、あの時は恥ずかしいししんどいし、3日間前ですでに心の底から嫌だったなぁ(苦笑)

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.