裕 美子先生の日記

2023-10-29

食欲がなくて運もないからこそ食欲の秋満喫!

こんばんは♪裕美子です。

食欲の秋、楽しんでいますか?実りの秋でもあり、さらに体がエネルギーを冬までにためておこうとするのでついつい食べ過ぎてしまう秋、のはずが「食欲がない秋」になっている方も少なくありません。皆さんはいかがでしょう。


私は栄養学の知識を活用したご縁もたくさん頂いていることもあり、食欲がない、食べても元気が出ないといった方からの鑑定依頼もお受けしています。鑑定結果はもちろん十人十色ですが、よくお伝えする共通点の代表格が「旬を食べる」。


運気の調子がイマイチなら食欲の調子もイマイチに。食欲の調子がイマイチな時は運気の調子もイマイチに。


こういう時は自分が食べたいものがピンとこず、でも何か食べないとだめだとは思う。その結果、とりあえずお湯注ぐだけだしカップラーメン、とりあえずお菓子気分で食べられる感じでアイスとシュークリーム、とりあえず30円引きになってるこのパスタ、みたいに選ぶ。


これで食欲が元気になればいいのですが、たいていは効果イマイチどころか悪化する可能性も大いにあります。そこで食べるべきは「旬」。秋の味覚です。何でもいいですよ。


カップラーメンには電子レンジでチンしたきのこをトッピング、レトルトのお味噌汁にトースターで焼いたかぼちゃをトッピング、甘いものなら栗大福みたいな感じでちょっとした心がけ、されど体調と運気の安定に。秋は旬がわかりやすくて助かりますね。


食欲がない時に「精をつけるために鰻重でしょ!もしくはニンニク!絶対キツいけど。」とか思いながらいかにもガッツリなものを無理に食べる必要はありません。基本は和食。お米とお味噌汁の脳も心もほっとする最強コンビを。
お米はおかゆさんやお茶漬けはイメージするだけでさらさら食べやすいですよね。意外とおむすびも食べやすいですよ。おむすびの出汁茶漬けもおいしいですよね。


私も今夜は栗ご飯。旬の力で今日もスピリチュアルパワーをありがたく保っています。


お出汁やお醤油等で一切味つけせず、お水とお塩だけで十分かつおすすめ!




皆さんもぜひ、人のぬくもりの旬がある週末をお過ごしになってみてはいかがでしょうか。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.