裕 美子先生の日記

2023-11-07

気温で心と体が乱れたらいざ外へ!

こんにちは♪裕美子です。


新しい月が始まって2週目に入りますね。異例の気温の変化が注目されていますが、心も体も調子はいかがですか?


ただでさえ季節の変わり目なのに特に今年は気温の乱高下が激しいので心の状態も乱高下する方がとても多い11月を迎えました。普段からでもイライラしたりぶっちゃけうっとうしいーと思ってきたことがさらに気になって心がカッカして疲れ気味になっていませんでしょうか。


こういう時はいつも何となく自然としているルーティンに刺激を与えることが運気にエネルギーをもたらして安定につながります。ではどうするか。


とりあえず「外に出る」。シンプルイズベストです。昼食が社食、自分の席でネットサーフィンしながらみたいな過ごし方に少しでも心当たりがあれば、ぜひ外へ出ましょう!「体を動かす。吸う空気を換える。」の組み合わせは運気の元気を強力にサポートしてくれるからです。


遠出しなくても、飲食しても問題ない場所なら勤務しているビルの目の前の広場とかでも十分。屋外なら冷え対策はしてくださいね。安いし速いしとりあえず自然と足が向く定食屋さんがあるのは良いことですが、あえて違うお店開拓をしてみるのもおすすめです。


飲食できる場所であれば屋内でもいいので、定期的にその場から外に出ること機会を意識して確保してみてください。「外ならお弁当作らなきゃ!」なんてことはありません。


おむすび2個か3個とお湯を注ぐだけのお味噌汁を仕事の空気から離れて食べると、自然とよく噛んでゆっくり食べて満腹感を得やすく、イライラやウツウツが解消されるもの。ゆで卵や魚肉ソーセージ、ハム、納豆等でたんぱく質をプラスするだけでOK♪


なんだかツイていなくてご飯も適当でちょっとこれどうにかしたいよねという方も栄養学を活かした鑑定結果もお伝えできますので、気軽にお声がけくださいね。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.