裕 美子先生の日記

2023-11-13

つまらないなら楽しんでやる!

こんばんは♪裕美子です。


突然ですが、皆さんには「あーもうつまんなーい。もうヤダー誰かー」と言いたくなること、ありませんか?


例えば、会報を封筒に一通一通ひたすら入れ続ける。住所が間違っていないか一通一通リストと照らし合わせてチェックする。あーもうつまんなーい、っちゃあつまんなーいですよね。
私はもともと事務作業が苦手なので、めちゃくちゃわかります。


でも、それでもやらなきゃいけないなら、どうせなら「いかにして楽しもうかゲーム」を勝手に開催しちゃうことをおすすめします。
自分の中だけで開催するので、誰にも迷惑はかけません。だからルールも正解もないし、自由に楽しめます。


「この角からだいたい指4本ぐらいのとこで折るとビシッと整って見た目カッコイイ!」

「この列の人って名前に漢数字が入る人がなぜかやたら多いのね、不思議〜」


何でもいいです、答えはないので。
切手を貼るにしてもいかにスピーディーかつバランスのいいところにドンピシャで貼るかゲーム、みたいなことを自分の中で盛大に開催してみると意外と楽しめるかもしれません。


ちなみにこれ、根っからの事務作業不向きの私でも楽しめました。


積極的に楽しむ人は運気を自然と上がります。最近の仕事や家庭でもうヤダーモードの方はぜひちょっと実践してみてくださいね。


阿波踊りの踊らにゃソンソン♪にちょっと近いような気分で、どうせやるなら楽しまにゃソンソン♪

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.