裕 美子先生の日記

2023-11-19

冬までの晴れの日は外に出て体と運気をぐーん!

こんにちは♪裕美子です。


今日の神戸は気温がグーンと上がって快晴の神戸マラソン!実は私の身内も走っていて、東北からマラソンのために戻ってきた学生時代の後輩と無事完走。
私はウォーキング専門?ですが、今朝はいつものように白湯とフルーツの食事をとってから時計をつけず気ままに散歩してきました。


スポーツの秋と言われる季節は猫でなくてもこたつで丸くなりたい寒い冬が来る前は雪や氷もなく、晴れの日は少しでも外に出ると運気も秋晴れになるのでおすすめです。


空を見上げると自然と胸がぐーっと広がって顔が上を向き、「あー無理ー」と思っていることがあったとしても「よぉし、やるかー」になるのが不思議な空の力。
これは走らなくても歩いていてもスキップしていても鼻歌まじりでもできますよね。鼻歌なら音程なんて気にしなーい。


外に出ることに気乗りしないなら、お庭やベランダ、玄関のドアを出たスペースでも、建物の中から外に出て風の流れと空気の温度を感じながらゆっくり空に向かって手をぐーんと上げて上半身をそらして伸ばす。


ただこれだけで心がなんとなくすっきりしたように感じたなら、よどんだ運気からそーっと離れられたサイン。


運動不足さん、運動苦手さん、体ちょっと疲れ気味状態さんこそ、ぜひお試しください。
体を動かすとなんとなく軽くなる感覚を覚えたら運気も軽やかに。




余談ですが、高校の時のマラソン大会の前日は空に向かって心の底から雨を願っていました(笑)

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.