裕 美子先生の日記

2023-11-23

なんか自分だけパッとしない気がしたら

こんばんは♪裕美子です。


今日の神戸もすっきり秋晴れ。絶好の優勝パレード日和になって野球ファンの皆さんで大盛り上がりでしたね。午後からのパレードになんと朝4時から場所取りしていた方も!


我が家は祖父が大のオリックスファンで、今日は祖父母のおうちで焼肉を囲んでテレビで観戦。今日は私が大好きな祖母の栗ご飯もあってビールと日本酒でわいわいもりもり楽しく過ごせたのは昨日なんとなくパッとしないと思った時にサッと外に出て一服したことも大きいかも。


なんか今の私、パッとしない・・・と思ったらまずやること。



その場を離れる。空が見える場所に移る。ここで外の空気を感じられれば最高。

胸張ってぐーんと背伸びする。ふーっとゆっくり温かいお茶で一服。



いたってシンプルことばかりでも、「さて、そろそろ」と戻る時にはスキップとまではいかなくても足取りは軽くなっているはず。目の前の景色の彩度が上がって、職場の玄関のお花の鮮やかさがふと目に留まるかもしれません。


外に出られない方や出る気分でない方はもちろん屋内で大丈夫。でも、できるだけ環境を変えてください。6階で働いているけれど4階の休憩スペースでみたいなちょっとした違いでも大きいです。


ここで念のため大事なことなのでもう一度。


この時にスマホを始めとしたデジタル機器は置いてくること!


電話やスマホなどいつやってくるかわからない連絡ゼロ環境に身を置くことが大切です。10分でいいのでガッツリ離れるだけで脳、心、体、そして運気もリフレッシュ。


たった10分、されど10分という方も多い現代社会なので最初はちょっと思い切りがいるかもしれませんが、慣れれば10分離れることは大したことではありません。空を見上げて雲や鳥を目で追ったり周りの木々が揺れたり枯れ葉が舞ったりする音に耳を澄ませていると、意外とあっという間。


自分の手に任せて、文でも絵でも自由にかいて過ごすのもおすすめです。



なんとなくパッとしないという方、そのお気持ちを少しでも軽くするサポートをさせていただきますので気軽にお声がけくださいね♪


いつでもお待ちしています。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.