裕 美子先生の日記

2023-11-28

体も運気も入浴したい時期になりましたね

こんばんは♪裕美子です。


いつの間に冬が来たのと全身でツッコみたくなる朝が増えてきましたね。そして寒い時期になると「湯船につかって温まりたいけれどめんどくさい」問題が毎年恒例で深刻化する方も増えるもの。


まず寒いと服を脱ぎたくない。わかります。脱いだらシャワーで早く済ませてストーブや暖房の前で暖まるべくシャワーを浴びて全力の速さでワーッと洗う。わかります。私も寒いの大嫌いファミリーなのでめちゃくちゃわかります。


だからこそ入浴どうぞ。「えー時間かかるし入ったり出たりなんか疲れそうだし」というのは思い込みです。シャワー10分を入浴10分にするだけで、お湯につかってのほほーんと過ごせるにもかかわらず、落とすべき体の汚れは落ちます。


そして、入浴は体のデトックスタイムとともに運気のデトックスタイム!10分で体が温まって疲れも邪気も流せてぽかぽか睡眠の質が高まるなら、お風呂場でのんびり過ごせるしもったいないと私は思います。実際に光熱費的にもたいていもったいないですよ。


ちなみに、東京で合唱団活動に明け暮れていた学生時代は基本シャワー。お湯がもったいないというより沸くまでの時間待てないというより疲れ切って眠くて待てない感じでした。今となってはそれもい思い出です。


一人暮らしの方からのご依頼が増える時期。
なんとなく毎日元気がなくて・・・というもやっとした内容でも大丈夫なので、ぜひ気軽にご依頼くださいね♪

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.