裕 美子先生の日記

2023-12-21

寒い朝こそ窓を開けて深呼吸であたためる!

こんにちは♪裕美子です。


昨日寝る前に朝までズーンと気温が下がりそうだなと思ったら、今日は神戸市内でも雪の地域が。
つい1週間ほど前は夏日の地域からの中継があったところからの全国総10年に一度レベルの低温到来って体がついていきませんよね。


私は普段から体温を下げない食生活を心がけていますが、もともと家族全員大の寒がり屋。「寒さ対策は十分に」みたいに気象予報士さんがおっしゃると気温が下がる前に嫌でもテンション下がります。


だからこそ、朝は窓を開けます。意味不明と思う方、そうですよね。窓は気合いで開けます。でもそこから!


深呼吸します。ここでゆっくり深い深呼吸をすると体温が上がるのです。体温が上がると運気も上がるのです。白い太陽の光を体いっぱい胸いっぱい受ける気持ちでゆっくりと。
10回程度が理想ですが、最初は3回からでもかまわないので日課にすることが大事です。


あたたかい室内で過ごしていても、朝食と昼食、昼食から夕方の時間にふぅーっと心穏やかに深呼吸。日の光を感じられる環境なら最高です。


最後にまた言いますが、特に寒い日や寒がりの方は最初ちょっと気合いがいると思います。私も気合いがいります。

でも、ちょっと気合いがいるし外に出た瞬間寒いーけれど入ればあたたか極楽〜な美しい雪の中の露天風呂みたいな感じと思ってよければ実践してみてください。


乱高下中の運気の波も自然とあたたかい波に乗ってきっと上がっていきます♪

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.