裕 美子先生の日記

2023-12-31

カップ麺でも運気を高める年越しそばでよいお年を☆

こんばんは♪裕美子です。


今年も大晦日、いかがお過ごしでしょうか。すでに年越しそばは召し上がりましたか?まだお仕事中やお勉強中の皆様、1年の最終日までお疲れ様です。


おせち料理を食べないのは1年の始まりに運気を浄化、アップできなくてあまりにもったいないし日本の幸せごはん!と思い続けていますが、おせちいらなーいという方も召し上がる率が高いのが年越しそば。日本はいつでもどこでもさっと食べられるレトルト蕎麦もありますね。しかもおいしいのがさすが日本。


私は手料理、一汁一菜を全力でPRしていますが、苦痛を感じてまでしろなんて言いません。私も受験生時代は予備校でカップ麺に何杯お世話になったかわかりません。ちょっといい雰囲気の子とコンビニで今日はどれにするやっぱこれやわじゃあ私もとか言い合って選び、予備校までこぼれないようにアツアツを持って帰るのが1日の楽しみだった時期も。


というのはどうでもよく、受験生もそうでない方もおうちでげんをかつぐ年越しそばはおうちの器に移してからいただいてください。お会計で割り箸がいるか聞かれたらお断りしておうちのお箸でどうぞ。


ちなみに、私は大晦日を自宅以外で過ごしたことがなく、おうち以外の年越しそばを食べたことがありません。幼い頃から海老の天ぷらとおねぎを添えたにしんそばです。いつものおうちの味で新しい年を迎えられることは心からありがたく、しあわせに思います。



今年1年ありがとうございました。どうぞよい年をお迎えください。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.