裕 美子先生の日記

2024-01-30

鎮魂と復興の光に包まれ、いざ!

こんばんは♪裕美子です。

今年も神戸ルミナリエにサポートスタッフと一緒に行ってきました。神戸で生まれ、神戸で仕事を頂き、神戸に住んであの揺れを経験した神戸っ子としては何があっても絶対に訪れる、訪れないわけにはいかない場所です。


阪神淡路大震災を自身は経験していないけれど祖父母やご両親が被災されたスタッフも。私もその前に家族でも訪れています。美しいイルミネーションを楽しむだけでなく、鎮魂と復興に祈りを捧げるルミナリエの会場を後にして向かった先はしゃぶしゃぶ!

そこまで寒くなかったとはいえ冬の夜は冬の夜。鍋料理は人間関係をぽかぽか温めてくれる冬には絶好の円満料理。体の冷えも運気を冷やします。そして豚肉は健康運を高めて心も体もバテない命の恵み。まさにぴったり♪


職場に限らず家族や友人とちょっとギクシャクしてる?と思ったら鍋料理、おすすめです。

ちなみに、私達はシメは迷わず、日本が世界に誇る縁起食のお米で雑炊!

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.