裕 美子先生の日記

2024-03-09

運気を上げる作り置きと下げる作り置き

こんばんは♪裕美子です。


今日は親戚の大学院生と顔を合わせる機会がありました。お正月以来に会った彼女から質問されたのが、「お弁当のおかずの作り置きって運気下げないかな?」


えらい!下げない!間髪入れず答えました。まず手料理というだけで運気は上がります。そして、目の付け所も素晴らしい。
栄養に関するカウンセリングも受けていると作り置きできる内容で食事指導をすることもあります。運気下がるけどねなんて思いながらしませんからね。


作り置きした料理でも運気は上がらないので、冷蔵庫にある手作りのおかずを翌日に食べても衛生的に大丈夫なら問題なし。ただし、下がる場合もあります。それは余って残したおかずです。
唐揚げでも切り干し大根でも、おかずが何かの問題ではありません。ここでできれば覚えておけるといいのが、運気が下がる場合。同じきんぴらごぼうでもチャーハンでも何でも共通しているのが、「食べ残し」です。


作り置きと食べ残しでは外食なら当然全く別物ですが、自宅だと意外とごっちゃになるご家庭も。結果的に食べきるならそこは一緒でも、運気的にはごっちゃ禁物です。

あ、もちろん食べきれずに捨てるのは論外!まとめて作ったら運気が下がるわけではないです。


一人暮らし初めてさんや生活スタイルが変わる方は運気を元気にする手料理の作り置き生活、応援します!

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.