裕 美子先生の日記

2024-03-20

お米さまさまの私が心から楽しむパンの時間

こんにちは♪裕美子です。


四国に住んでいる中学時代の幼なじみから久々の連絡。神戸に用事で行くのでいつものサンドイッチでブランチせえへん?って?もちろんしますやん。


このお店は彼女と一緒に初めて行ったのは大学時代で、それまでに二人とも家族と何度か訪れていたことが判明!普段はお米最強を提案している私も誇りです。

いつもローストビーフサンドにベーコンとたまごとチキンのBLTサンドを選び、肉食女子会にワインで乾杯!


そういえば、神戸はパンの消費量全国1位に4年ぶりに返り咲きました。私も子供の頃から朝は父御用達のパン屋さんのバゲットで育ちました。

生地はもちっとでも皮はしっかりでよく噛んで食べるので脳とあごの発育にという意味もあったそう。


でも根っからの和食、というか家庭料理好き。外では食べても家ではなんとかのムニエルとかなんとかストロガノフとかは食卓に並びません。

それなら焼き魚や肉じゃが。仕事の付き合いの会食が和食でない日は帰宅後にお茶碗半膳でもお茶漬けを食べないと1日を終えられないほどの和食好きです。


そんな父にとって神戸のパンは別!普段から朝はパンで、たまにお気に入りの神戸のパン屋さんの近くで仕事が終わるとバゲットや食パンを買ってきてくれました。

紙袋の口を開けた瞬間にふわっと小麦の香り!おいしくないはずがなく、食べないわけにいかない幸せな香りは運気も幸せに高めてくれる香り。


本当に食べたいお店のパンということも重要です。そして、心から楽しく食べることはもっと大事。だから私もハッピーな気持ちで頂きます。

栄養学の知識を使ってダイエットや健康のカウンセリングもしている私は基本的にパンよりお米推しですが、こういう幸せなパンは別。


本当に食べたい時に本当に食べるパンは心の栄養になり、運気の栄養になります。「ああ太る」なんてもったいないし、上がる運気が逆に下がることに。


春は歓送迎会やお祝い事があって悩ましいというダイエッターさんも多いですが、こういう時にしっかり楽しんで食べられる人は太らないし運気ハツラツ!

美容や健康面に関して食事におけるアドバイスも可能です。お肌や心、体の不調が気になる、食生活ちょっと自信ないかも?という方も気軽に鑑定をご依頼くださいね。


ちなみに、私は代謝を上げるオリーブオイルを添えるのが定番です。両親も代謝うんぬんは気にしていないけれどバターではなくオリーブオイル。健康的♪

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.