裕 美子先生の日記

2024-03-30

あんにゃろーのせいの甘いもんで運気を下げるなんて

こんばんは♪裕美子です。


今日電車で向かいに座っていらした奥様お二人がキャラメルラテを飲みながらご立腹。


「今日も大した知識ないくせにしょうもないこだわりことばかりこだわってほんとイライラ!家でもう1個ラテ飲む!」

「その人ほんとウザそうね。宝くじ自慢とかいらないからバチが当たればいいのにねー」


宝くじじゃなくバチ、うまい!というのはさておき、しょうもないことばっかりこだわって大して知識ない人にイライラするのはほんともったいない!


自分が関わっていなければ私以外の方でも同じように思う方はいらっしゃると思いますが、当事者になると難しい時ってありますよね。

そしてイライラやくよくよ、ガーン等の心模様の時は甘いものを自然と求めるのは自然なこと、人間だもの。私はもともと甘いものを好みませんが、人間は脳がストレスを感じると自然と甘いものを欲します。

まして普段から甘いもの好きさんはなおのこと。


先ほどのほんとイライラさんは運気の面で2つ損していますが、わかりますか?

愚痴と甘いもんのダブルパンチです。もう少し踏み込んで言うと、愚痴からの甘いもんからのイライラで運気白旗状態。


「いい加減にしろってこのすっとこどっこい!」の気持ちで運気が下がるのって余計の腹が立ちません?そこでキャラメルラテが拍車をかけていると思ったら、甘いもの大好きさんもちょっと考えません?


じゃあどうするか。

「あいつウゼー」ではなく「私えらいわー」に考え方を変える。ウザいムカつくすっとこどっこいと言えば言うほど運気は下がるけれど、自分をほめる言葉は運気を上げるからです。



「よく耐えた。やり切った。頑張った。ごほうびにちょっといいもの食べに行こ♪」の時間を持ってください。

食べに行く時間がなければ、ちょっといいものを買ってきてもいいですよ。「は〜贅沢♪」と思えるなら値段は関係ありません。



ちなみに、目の前の食事にレモンをプラスすると脳と心のイライラやウツウツが落ち着くので、新年度も変わり目に脳と心の栄養に。

すだちやカボスでも♪


新年度も一人でも多くの皆さんの不安やお悩み、イライラウツウツを落ち着けるサポートをしたいと思っています。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.