楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
01月30日「鎮魂と復興の光に包まれ、いざ!」
01月24日「今日の嫌な流れは朝フルーツで切る!」
01月22日「なんでか本当かで運気を下げる人」
01月19日「食べる気になれない時こそ命のために」
01月13日「お正月明けから運気が冷え気味なら腸から温めて波に乗せる!」
01月06日「新年のご挨拶」
『冬至ごはん』 日付:2021-12-23
こんばんは。今日は色々と占い関連のお仕事に加えてプライベートな用事もあってドタバタしながらも、冬至らしいごはんを頂けました。皆さんは、冬至を意識したご飯を召し上がりましたか?

冬至には「ん」がふたつつく食べ物が特に縁起がよいと言われていますね。私は冬至は必ず邪気を払うと言われるお赤飯を頂きます。「お赤飯を1から炊くとなるともち米もいるしハードルが高い・・・」と思われる方も多いですが、私はもち米を使いません。それでもおいしく頂けますよ♪
さらに最近ではコンビニでもお赤飯のおむすびもありますね。何もかも手料理にこだわってストレスを感じるより、うまく便利なものを活用する方が得策です。

そして、人参入りのお味噌汁や副菜にこんにゃくのピリ辛煮も、こんにゃくは「砂払い」と言って体内の邪気を排出してくれます。七味唐辛子が聞いた味は体もあたたまって一石二鳥♪

口から摂取するものは運気に大きく影響してきます。サプリメントに頼らず、できるだけ素材そのままの形で頂くのが理想的です。

寒さが厳しくなると同時にメンタル面の不安定さが進む方も多いもの。パンよりお米、ポタージュスープよりお味噌汁といったようになるべく体を冷やしにくいお献立を意識したい時期の到来です。この点についてのご相談もお伺いしていますので、気軽にお声がけくださいね♪
supported by