楽天占いへ | サービスガイドライン別ウィンドウが開きます
imgホーム初めての方へ料金案内占い師一覧公開鑑定よくある質問会社概要img
日記
裕 美子
裕 美子の日記
■記事一覧■
11月28日「体も運気も入浴したい時期になりましたね」
11月23日「なんか自分だけパッとしない気がしたら」
11月19日「冬までの晴れの日は外に出て体と運気をぐーん!」
11月16日「今年もボジョレーは本当に食べたいパンで運気アップ!」
11月13日「つまらないなら楽しんでやる!」
11月07日「気温で心と体が乱れたらいざ外へ!」
『新成人の皆様に日本酒で乾杯!』 日付:2022-01-11
こんばんは。
このたび新成人になられた皆様に心よりお祝い申し上げます。

私の成人式はどれぐらい昔かということはさておき(笑)、祖母のお赤飯に祖父が釣りたての鯛の塩焼き、母にリクエストした数の子と世界的に有名な地元の銘酒でお祝いしてもらいました。数の子はお節料理で食べたばかりでもとにかく大好きで、縁起物とでもあるのでここぞとばかりに迷わずリクエスト。

今の日本では成人式はお酒をたしなむきっかけになっていますね。私も成人式の日は金箔入りの一升瓶でお祝いしてもらいました。生粋のお米党の家系なので、お祝いの席といえばとりあえず日本酒です。


日本酒は日本人の体質にとても合うお酒で運気の冷えにもつながる体の冷えと縁遠く、ジョッキで飲むようなことをしないでむしろひとくちひとくちを大切に味わいながら栄養も得られるお酒。世界に誇る美と健康のお酒です。

最近ではシャンパン感覚で楽しめる発泡性のものやロゼワインのようなオシャレな色のものも。日本のお米の消費量アップに全力で貢献したい私としては、日本酒はイチ押しです!

そういえば、今年からこの日記に画像をプラスできるようになりました。記念すべき?!最初の画像はお酒とおでんと私♪
supported by